スポンサーリンク

宮脇咲良「IZ*ONEの中で今、犬のおまわりさんが大流行中です。」

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2021/1/20(水)放送回にて。

宮脇咲良:三重県、ラジオネーム・イェナペンみなみさん。
ありがとうございます。

リスナーメール:こんにちは、さくちゃん。イェナペンの高校2年生みなみです。
あけましておめでとうございます。
今年の目標は新しいことにチャレンジすることと決めたので、初めてさくちゃんにメール送りました。
私はお休み中にはIZ*ONEのVLIVEの配信を見たり、過去のIZ*ONE公式youtube見たりすることにハマっていました。
するととてもIZ*ONEのメンバーに会いたいな~という気持ちになります。
今日はどう過ごしているのかなとか、何食べたかななど、気になってしまいます。
そこで今日はさくちゃんのTMIやハマっていることを教えてください。
IZ*ONEのみんなやさくちゃんがハマってることを私もして、同じ気分を味わいたいと思います。
さくちゃん大好き。

宮脇咲良:ありがとうございま~す。
あの最近NHKで行われた童話コンクールってやつで、銀賞を獲った2歳の女の子がいるんですね。
ののかちゃん(村方乃々佳ちゃん)っていう子なんですけど、犬のおまわりさんを歌うんですよ。

童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞

「迷子の~迷子の~」って。2歳ですよ。マジでちっちゃいですよ。
ピアノとの引きの絵の時の、えっ?、ちっちゃすぎん?みたいな。
えっ、私が間違って見てるの?ってぐらい本当にちっちゃいのに、すごい上手なんですよ、歌が。
で、表現力もすごいし手振りとかもしててほんとに可愛いんですけど、それが今日本でもそうですけど韓国でもすごく流行っていて、その女の子の動画が。もう大祭り中なんですよ。

で、IZ*ONEの団体、カトクのグループトークの所にも、誰だったかな、イェナが送ってくれたのかな、それを見て私も知ったんですけど、あのそれでIZ*ONEの中で今、犬のおまわりさんがすごい流行ってます(笑)
この間、ウンジュンに出させていただいたんですね。Sequenceをしたんですけども、その時にみんなで「にゃんにゃんにゃにゃ~ん」ってずっと言ってました。
その「にゃんにゃんにゃにゃ~ん、にゃんにゃんにゃにゃ~ん、泣いてばかりいる子猫ちゃん」まではみんな歌えるんですけど、「犬のおまわりさん」のおまわりさんっていう言葉ってあんまり使わないじゃないですか。
だから歌詞をみんな正確には分からなくて、チェウォンが「犬のこまわりさん」って歌ってて、可愛かったです(笑)
こまわりさん。なんかちょっとやだ。小回りしてる犬(笑)
可愛いかったです。でもみんなでそれをずっと歌ってて、IZ*ONEの中で今、犬のおまわりさんが大流行中です。

タイトルとURLをコピーしました