スポンサーリンク

さくのき韓国リスナーから宮脇咲良への感動的な応援メッセージ~さくのきエンディングの「あなたを待っています」という言葉の意味~

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/11/27(水)放送回にて。
番組の最後に紹介された”さくのき”韓国WIZ*ONEリスナーから宮脇咲良へのメールの応援メッセージが感動的で、代打出演の横山由依も言葉を詰まらせて涙声になっていた。
(※現在、IZ*ONEはPRODUCE 48の番組プロデューサーによる投票操作問題で現在活動休止中で活動再開が未定)

横山由依:IZ*ONE宮脇咲良ちゃんに代わってAKB48横山由依がお送りしてきたbayfm「今夜、咲良の木の下で」。さくちゃんへのメッセージ、IZ*ONEへのメッセージを出来る限りご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
こんなメッセージも届いていました。
ラジオネーム、E・N・O・Z・Iさん。ENOZIさんでいいんですかね。逆から読むとIZ*ONEですね~。

リスナーメール:毎週さくのきを聴く韓国のファンです。
私は日本語が分からなくて、字幕を介して理解しますが、そんな私に一つの頭の中にグルグル回る日本語がありました。
「あなたを待っています」という言葉。
私たちにラジオが終わる度に言ってくれる挨拶でした。
しかし、私はその言葉の意味を知らなかった。
だから、インターネットを介して検索をしてみました。
「あなたを待っています」という意味であることが分かった。
私は自分の頭の中に何故この言葉が引っ掛かるのか、よく分からなかった。
しかし、初めてやっと分かりました。
今、私たちがあなたにしてあげたい言葉です。
どのくらいの時間がかかるか知らなくても、いつもあなたを待っています。

横山由依:え・・・(沈黙)。
(涙声で)これはすごく・・・、なんか、咲良じゃないけど、これはすごくグッとくる、メールですね・・。うん。
あなたを待っています。きっと、咲良もだし、IZ*ONEも、WIZ*ONEの皆さんにとっても、ね、特別な言葉ですね・・。うん。

タイトルとURLをコピーしました