スポンサーリンク

「さくのき」放送休止決定。後枠はAKBグループの番組で継続。でも宮脇咲良が復帰したらすぐに「さくのき」再開予定。

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で(通称:さくのき)」(毎週水24:00~24:30)の2019/11/27(水)放送回にて。
PRODUCE 48の番組プロデューサーによる投票操作問題で現在活動休止中のIZ*ONE。活動再開も未定のため、当番組(さくのき)も今回放送にて残念ながら一旦放送休止することが正式に発表された。さくのきの後枠はAKBグループの番組で継続する。ただ、IZ*ONEが活動再開して宮脇咲良が復帰したらまたすぐに”さくのき”は再開予定とのこと。

横山由依:本当にたくさんのメッセージが咲良に、そしてIZ*ONEに届いていて、IZ*ONEも咲良もWIZ*ONEの皆さんに本当に愛されているなぁと感じました。うん。
私もやっぱり、こうAKB48グループで咲良と一緒に活動していた時のことをね、思い出すんですけど、やっぱ咲良が現場にいると、やっぱりしっかりしてるし、でもなんかちょこっとオチャラけてるとこもあったり。
で、ぱっと咲良がいると華やかに明るくなったりとか、すごく救われていたな~と思って。
それはステージだけじゃなくて、楽屋でもそうだったな~っていうのをすごく思い出してて、咲良の存在っていうのはIZ*ONEとAKB48って私たちは今離れているけど、すごくその咲良の活躍を見て、「あぁ、私もAKBで頑張らないとなぁ」とか思えていたので、うん、だからこれからも、時間がかかっても咲良がキラキラまた輝いている姿を楽しみにしているので。
咲良、ね、待ってるからね~。で、また日本に来た時には会おうね。
はい。というわけで、まだまだ咲良のこと、IZ*ONEのこと、たくさんお話したいんですけれども時間が来てしまったようです。

(中略)

さて、最後になりましたが、ここで番組からのお知らせです。
「今夜、咲良の木の下で」では番組を続けて欲しいというメッセージもたくさん頂いていますが、この番組、一度お休みさせて頂くことになりました。
ただ、WIZ*ONEの皆さん、悲しまないで下さい。
宮脇咲良が復帰できる状態になったらすぐに再開します。
その間は私たちAKB48グループがこの水曜24時という”さくのき”の放送枠を守っていきたいと思います。
皆さん、咲良が、そしてIZ*ONEが戻ってくるまで待っていて下さいね。
私たちの気持ちは一緒、IZ*ONE12人が必ず戻ってくることを信じています。
さくのきのメールはこのまま皆さんからのメールも受け付けていますので、応援メッセージなどありましたら引き続き送って下さい。
それでは宮脇咲良の「今夜、咲良の木の下で」。
この時間のお相手は横山由依でした。

タイトルとURLをコピーしました