映画「名探偵ピカチュウ」を観た宮脇咲良の感想

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/5/29(水)放送回にて。
宮脇咲良がIZ*ONEの活動で日本に来てときのオフの日に、映画「名探偵ピカチュウ」を映画館で観に行ってきた話をしていた。

スポンサーリンク

宮脇咲良:さて、ここで少しこの5月、日本にいた宮脇咲良の話をしたいと思いますが、時々なんかあの半日休みとかもあったんですけど、(IZ*ONE)メンバーたちはみんななんか東京の買い物とか行ってたりしたんですけど、私はまぁ基本外には出ず、ずっと家にいたんですけど、映画を観に行きました。
「名探偵ピカチュウ」観たんですけど、ピカチュウ、ま~じ可愛いです!マジで。
思ってる5000倍、ピカチュウって可愛いって知ってます?(笑)

(スタッフに)ピカチュウ世代ですか?
ピカチュウ世代っていうか、ポケモン世代じゃないですか?

(スタッフ:違う)

やってなかったのか。じゃあ、ダメだ・・(笑)
私、ポケモンがDSで出た時にやってたので、だいたいポケモンも分かるんですけど、ポケモンがいるんですよ。普通に。
ヤバくないですか?

(スタッフの反応が悪かったのか)いや、分かってないです(笑)
本当に可愛い!

(スタッフのコメントに)あぁ、あれで観ましたか?
YouTubeに公式が、ピカチュウが1時間半ただ踊り続けている動画があるんですけど。
めっちゃ可愛いですよ。
でも、ピカチュウの声がおじさんなんですよ。

(スタッフの発言に対して)そうです。そうです。それもまぁ理由はあるんですけど、声がおじさんでも可愛い。
本当にマジで。なんか苦しくなるんですね、ピカチュウが映ると。可愛すぎて。
声はおじさんだし、なんかそれも愛おしくなる。
いや、本当に最近観た映画の中で、話が入ってこない。ピカチュウが可愛すぎて。
「あっ・・・」ってなるんですよ。ピカチュウが出ると。
「あっ・・・」なって話が入ってこない。話もめっちゃ面白かったんんですけど、それぐらいマジでピカチュウが。

結局、ピカチュウが主人公だなと思って。
あまり強くないんですよ、ピカチュウって。ポケモン的には。
個体能力はそんなに無いんですけど、ポケモンの主人公ってやっぱ結局ピカチュウなんだなって思い知らされたっていうか。
主人公は主人公しか出来ないっていうか。

今度のペンサインとかで絶対もうピカチュウしか。イープイも好き。じゃあ、どっちも。
ピカチュウが好き。
ピカチュウお願いします。

タイトルとURLをコピーしました