スポンサーリンク

さくのきオンデマが放送直後はアクセス殺到でサーバーダウンして繋がらない件

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の2019/2/13(水)24時~放送回にて。
宮脇咲良自身が韓国にいるときは”さくのき”をオンデマで聴いているが、ラジオ放送直後に毎回オンデマに繋がらない理由をラジオスタッフに質問したところ、アクセス殺到によるサーバーダウンだったことが今放送で判明した。

宮脇咲良:bayfmをお聴きの皆さん、こんばんわ。宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんで下さい。
ちょっと鼻声でお送りしています。ごめんなさい(笑)

さて、先週までは3週にわたりご機嫌サヨナラのメンバーが登場し、盛り上げてくれた”さくのき”でした。
なんと、あのときはスタジオに私を含めて8人もいたということで。
いや、オンエア聴いてたんですけど、やっぱ、しっちゃかめっちゃかというか(笑)

もう、みんなが一斉に話すので、まぁ、それが逆になんか初々しくて可愛かったですね。
あと、みんなの、日本の歌歌ってくれたのが、ファンの方からすごい反響があって、嬉しかったですし。
毎回、韓国にいるときはオンデマンドで聴くんですけど、終わった直後絶対繋がらないのは何でですか?
韓国だからですか?いっぱいアクセスされてるからですか?

(恐らく、ラジオスタッフがサーバーダウンと回答)

宮脇咲良:はぁ~、サーバーダウンっていうやつですか?うぉ~、さくのき、サーバーダウン(笑)
本当に世界中の方からアクセスがきてて、みんなツイッターを見ると、「繋がらない」みたいな「オンデマに繋がらない」みたいなのも見るので、いやぁ~、こんなね、2年前に始まりましたよね、この”さくのき”が。
まさか、こんなサーバーダウンなんて夢のまた夢でしたよね。
ツイッタートレンドに入りたいなって言ってた頃が懐かしいですね(笑)

さぁ、これでIZONEメンバー全員が登場したことになりましたが、その様子はbayfm2月号のタイムテーブルの中でご覧頂けます。
打ち合わせ中のレアな写真もありますので、要チェックです。
うぉ~、もう1ページまるごと使って、ありがとうございます。

あ、これは”猫になりたい”の時のメンバーのも載ってるので。
誰が一番可愛いかな~?
誰だろう?
・・・
ミンジュ!
ミンジュが一番可愛いです(笑)
ミンジュ推しの皆さん、必見です。

さぁ、bayfmタイムテーブル配布場所など、詳しくはbayfmのオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました