スポンサーリンク

ハイタッチ会・握手会で韓国人メンバーと話すときに使える韓国語 by 本田仁美

本田仁美 ひぃといずおん

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「本田仁美 ひぃといずおん」の2019/2/14(木)21:30~の放送回にて。
IZONEの本田仁美(ひぃちゃん)が、ハイタッチ会・握手会などで韓国人メンバーと話すときに使える簡単な韓国語をレクチャーしていた。

本田仁美:はい、ラジオネーム・みらんさんからです。

リスナーメール:2月に(IZONEの日本)ハイタッチ会に参加するのですが、韓国人メンバーとお話するときに使える韓国語があったら教えてほしいです。

本田仁美:おぉ~、ハイタッチ会。楽しみですね。ありがとうございます。
そうだな~、韓国人メンバーと話す時に使える、う~ん・・・。
まぁ、やっぱり挨拶は大事なので、「アンニョンハセヨ(안녕하세요)」はもう必須ですね。

あとは、みんな褒められると嬉しいと思うので、可愛いね~とか綺麗だね~とかそういう単語でもいいのかな。
「可愛いね」は「キヨウォ(귀여워 )」で、「綺麗だね」は「イェッポヨ(예뻐요) 」みたいな感じですね。
でもなんか、綺麗って言われたほうが多分みんな喜ぶんじゃないかなって思うので、皆さん是非「イェッポヨ」を言ってあげてください。
私も言ってほしいです。はい(笑)

タイトルとURLをコピーしました