スポンサーリンク

本田仁美、リスナーの「マイルール」を一挙に紹介

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/9/3(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、番組に寄せられたリスナーの「マイルール」を一挙に紹介していた。

本田仁美:それでは、みんなのマイルールを紹介していきます。
おぉ~。いっぱい来てますね…。

台湾にお住まいの「いち」さんからです。

リスナーメール:目玉焼きは卵を少し焦げるまで焼いて白身はそのまま食べて、黄身はご飯と混ぜて食べます。

本田仁美:わぁ。私は最近はあんまりしてないんですけど、日本でお母さんが目玉焼きを作ってくれた時は白身を先に食べて…黄身を残しておいて最後にご飯の上に乗せて、ウスターソースをちょっとかけて食べるっていうのやってましたね。
「卵を少し焦げるまで」。私も、えー…でも半熟がいいから黄身の部分は半熟のままにしておいて、白身を結構「ちょっと焦げるまで焼く」っていうのが私流ですね。
「いち」さんとちょっと似てるかな? 私も。

…続いては、北海道にお住まいの「うなぱん」さんからです。

リスナーメール:夕方6時からの行動が毎日同じです。
18時に夜ご飯を食べ、19時半にお風呂に入ります。21時になると足を細くするためにマッサージに励み、23時には15分ほど効き目は定かではない筋トレをしています。
そして12時半になると、私の1日が終わります。
数年間毎日やってきたので、今ではこれをやらなければ気がすみません。

本田仁美:うわぁ、すごい。
毎日同じ時間に、行動が同じって…しかもすごい健康的じゃないですか。私も真似したいですけど、まぁそういうわけにもいかないので…ね。そういう「うなぱん」さんのような健康的な生活リズムを私も取れるように、ちょっと真似させていただきたいと思います。

…続いては、福岡県にお住まいの「りゅうけい」さんです。

リスナーメール:バックのチャックは、必ず自分の見える方向に閉めます。

本田仁美:えぇ? すごい。それは私、やってないかも…。
私は特にチャックは気にしたことない…いや「自分の見える方向に」とかじゃないけど、私も絶対にこう…両端のどっちかに寄せて閉めますね。あれ。それ当たり前?
…あ「2つチャックが付いてたとき」は、真ん中とかにしないで両方「両脇のどっちかに寄せて」閉めるようにしてます。2つ付いてた時は。うん。

…さぁ。続いては、愛知県にお住まいの「みらん」さんです。

リスナーメール:ざるそばを食べる時は、そばつゆに「うずらの生卵」を入れる。
さらに「うずらの生卵」を潰さずに、最後の一口の時に一緒に食べます。
本来は甘味を出してマイルドにするためらしいですが、地域によって付いているところ・付いていないところもあるとか。

本田仁美:なるほど。へぇ「うずらの生卵」かぁ…。
ざるそば食べる時、私は普通につゆにわさびを混ぜて入れて食べてたんですけど…。
「うずらの生卵」は入れたことないですね…今度やってみたいと思います。私、卵大好きなので。
ちょっとこれは、ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います。

他にもいっぱい来ていて、たくさん紹介したいんですけれども…。
時間の関係で、今回はここら辺で終了させていただきたいと思います。
これからもたくさん「マイルール」皆さん教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました