スポンサーリンク

ミンジュの好きな韓国語と日本語。本田仁美の好きな韓国語。

本田仁美 ひぃといずおん

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「本田仁美 ひぃといずおん」の2019/3/7(木)21:30~の放送回にて。
IZONEの本田仁美とミンジュが好きな韓国語と日本語について語っていた。

本田仁美:はい、じゃあ続いて。ラジオネーム・きぼりのしゃけさんからです。

リスナーメール:こんばんわ。もうたくさんの韓国語を覚えたと思いますが、一番好きな韓国語は何ですか?

本田仁美:うん、私は~。ミンジュは何ですか?じゃあ、好きな日本語。

ミンジュ:日本語。う~ん、やっぱり、「幸せ」が本当に好き。

本田仁美:わぁ~。幸せね。

ミンジュ:なんか、言った時も幸せです。

本田仁美:う~ん。ひぃ、なんだろうな~。
「ケンチャナ(괜찮아)」。

ミンジュ:あぁ~。

本田仁美:大丈夫って意味ですね。はい。
ケンチャナ、ケンチャナ!

ミンジュ:いいね、ケンチャナ!

本田仁美:(笑)
ちなみにミンジュの好きな韓国語は?教えて下さい。

ミンジュ:ふ~ん、私は、「クロスゥドイッジ(그런 일도 있지)」

本田仁美:おぉっ?それはどんな意味ですか?

ミンジュ:(意味は)そんなこともあるよ。

本田仁美:おぉ~、ちょっと”大丈夫”と同じ。

ミンジュ:おぉ、はい。

本田仁美:なるほど、じゃあ皆さんも是非使ってみて下さい。
でも、ちょっと発音が良すぎてもう1回。

ミンジュ:そんなこともあるよ。

本田仁美:おっ、ハングル語。

ミンジュ:あぁ、ミアネ(미안해/ゴメンの意味)(笑)
「クロスゥドイッジ(그런 일도 있지)」

本田仁美:クロ・・クロスゥ?

ミンジュ:クロスゥドイッジ。

本田仁美:クロスゥドイッジ。おぉ~、難しい(笑)
私も勉強します!

タイトルとURLをコピーしました