スポンサーリンク

田中みな実、好きなタイプについて思うこと

TBSラジオ ラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(毎週土曜日 18:30~19:00)の2020/02/08(土)放送回にて。
先週に引き続き、ゲストはコラムニスト・ラジオパーソナリティのジェーン・スー。
田中みな実がジェーン・スーに語った、好きなタイプについての話を抜粋。

田中みな実:全然関係ない話、していいですか?

ジェーン・スー:いいよ、うん。

田中みな実:…ゲストの話してる時に、自分の話すんなよって散々言われるんだけどね。「ダウンタウンなう」とかでも。

ジェーン・スー:(笑)。

田中みな実:でもね! …ちなみにだけど「ダウンタウンなう」に関しては、そういう風になってるわけですよ。ちゃんと「ここで田中さんは、自分の話入ってね」って。

ジェーン・スー:そうね。

田中みな実:ね?
だから入ってるわけなんだけど…。

ジェーン・スー:(視聴者が)思ってるほど、みんなの視てるテレビは、演者の意思はそんなに出ないものだよ。

田中みな実:そうなんですよ。

ジェーン・スー:基本的にテレビは、作り手のものなんだよ。だから私、ラジオの方が好きなんだよね。生放送だったら、やりたい放題じゃん。

田中みな実:間違いない。
ね? 全部自分の責任ですもんね。

ジェーン・スー:そうそう。

田中みな実:…で、そう。最近思ったのが「好きなタイプ」とかも聞かれるわけですよ。

ジェーン・スー:あー、はいはい。
「どんな人が好きですか?」とか。

田中みな実:そうすると、それこそ「性格のいい人」とか「優しい人」とかって、よく出てくるじゃない? …私に関して言うと「イケメンがいい」とかって、ほざいてた時期もあったんだけど。
それはイケメンに越したことはないよ、そりゃあ。だけど、できたら「話ができる人がいいな」っていうのを最近よく言っている。

ジェーン・スー:うん。

田中みな実:あとは…あの、なんだろ? 何でも「かわいいね」って包み込んでくれる人がいいなって思うの。「お話が続く」かつ、例えば私が「今日ね、こんなことがあって、こんなこと言われて…こうだったの! 聞いてる!?」とか、キーッとかなった時に、ニコニコしてる。それで…。

ジェーン・スー:…孫じゃん。それ。

田中みな実:(笑)。
…で、それでね。「何で笑ってんの!?」ってこっちが言うと「かわいいなと思って」って包み込んでくれる人がいいなって思うの!

ジェーン・スー:…妄想が具体的!

田中みな実:そう。だから、次付き合う人には台本を渡そうと思って(笑)。
「私がこうなったら、こうして下さい」っていう。

ジェーン・スー:…もうアンタ疲れてんだよ(笑)。

田中みな実:これもまた、こじらせてるのかな?

ジェーン・スー:いや~…。
外で気を張ってるからじゃない?

田中みな実:う~ん。

ジェーン・スー:でもいいんじゃない? それで。
…まあでも、話面白い人が絶対いいよね。

田中みな実:そう!

ジェーン・スー:話が続かない人、私も絶対やだ。

田中みな実:すっごく面白くなくてもいいわけ。
ただ、話が続く人。
この人とだったら、永遠に喋ってられるなって思う人がいいなって思う。

ジェーン・スー:…そこまでじゃないなぁ、私。
たまに話すことが面白かったらそれでいいな。

田中みな実:そっちかぁ。
私は、グズグズ一緒に時間を過ごしているのが楽しい人が好き。

ジェーン・スー:あぁ、無駄話ができる人ってことね。

田中みな実:そうそう。

タイトルとURLをコピーしました